読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道草屋台

アマチュアカメラ男の道草ブログ

パンケーキレンズ

ご無沙汰しております。何とか無事生きています(ぇ 念願のレンズを購入できました。 EF-S24mm F2.8 STM パンケーキレンズです。 www.camera-takakuureru.com レンズフード、フィルターもセットで。あとリモコンもついでに購入してみました。 左が愛用してい…

道草8回目

北勢中央公園に寄り道をしてみました。 中央公園というだけあって、結構な広さです。ぐるっと歩くと30分位かかるかもしれません。芝生もしっかり整備されていて、ふかふかの芝生の上を歩くのが気持ちいいです。せっかくなので紅葉でもと思ってきましたが、…

道草6回目

体調不良で寝込んでいました・・・(笑) 今日も病院の帰り道に違う方向へ進み、あてもないドライブを楽しみました。細い路地を抜けていくと目に付く案内標識が。 「五百羅漢」 これは行かないと。 三重県は菰野町竹成にある五百羅漢です。 こんもりした小さ…

道草5回目

近くにダムがあったのを思い出し、足を運んでみました。 伊坂ダムです。ダムの周辺はウォーキング、サイクリングコースになっていて沢山の人が運動をしてました。カメラを持って歩いていたのは私位でしょうか・・・。自転車はレンタルできます。せっかくなの…

道草4回目

偶然立ち寄った神社の傍にこんな案内が。行きましょう行きましょう。 結構急な坂道を登ります。200m先と距離が分かるので安心ですね。 林道をひたすら進みます。 ありました。 大きい杉の木がありました。 以前お邪魔した八幡神社のイチョウの木と同じ位の大…

カメラスタンド

カメラに興味を持つ前、私はカメラスタンドになどもちろん何の興味もなく、むしろ そこまでして撮りたいか。 など軽く冷ややかな目で見ていました。そんな私ですが、先日 カメラスタンドを購入しました(笑) 4000円ほどの安めのスタンドですが、私にと…

道草旅3回目

買い出しの為に出かけた際、神社があったので立ち寄ってみました。 猪名部神社 ここは上げ馬神事が行われる神社です。多度の方にもありますが、地元でもあるんですよねー。全国的に上げ馬は行われてるんでしょうかね。 上げ馬は毎年4月の第一土曜、日曜に行…

道草旅2回目

病院からの帰り道、いつも見慣れた道から知らない道へハンドルをきる。すると見えてくるモノです…地元民でも知らない世界が。 真っ直ぐな道は気持ちいいですね。 この道を進むと、朝明渓谷という場所へ向かうそうです。行きましょう行きましょう あれから3…

道草旅1回目

10月18日(火) カメラを持って何を撮ろうか・・・。 というのが私の今の課題でもあります。なので今は私の目にヒットしたモノをただひたすら撮り続ければ、いずれ答えが見つかるのかなと。 目的地を決めず、気ままに旅をする道草旅1回目。特に何も考え…

旅路の初日

屋台です。 人生の転機に一眼レフを手にしてみました。 今までの人生、カメラというモノに興味を示さず、一眼レフの意味すら 分からなかった私がカメラを持つ…。いやはや、分からないモノです。 道草旅の始めにと、近くの神社へ祈願しにやってきました。 多…