道草屋台

アマチュアカメラ男の道草ブログ

道草旅2回目

病院からの帰り道、いつも見慣れた道から知らない道へハンドルをきる。すると見えてくるモノです…地元民でも知らない世界が。

f:id:yataiya:20161021114255j:plain

真っ直ぐな道は気持ちいいですね。

f:id:yataiya:20161019173726j:plain

この道を進むと、朝明渓谷という場所へ向かうそうです。行きましょう行きましょう

f:id:yataiya:20161021114915j:plain

あれから30分ほど山道を登り、辿り着きました朝明渓谷。駐車場はありますが有料と記載されていますので、人を探すも徴収する人が居ません(笑)私以外にも車が10台ほど停まっているので、この山に私一人というのは無いようです。とにかく人をと事務所っぽい建物がある方へ。

f:id:yataiya:20161021115625j:plain

鯉が出迎えてくれましたが、やはり人は居ません。ここは渓流のすぐ隣でバーベキューを楽しめる環境が整っていました。が、バーベキューを楽しんでいる人はおらず。なんだか不法侵入している様な気分になります(笑)バーベキュー場を後にし、渓谷の方へ

f:id:yataiya:20161021120255j:plain

f:id:yataiya:20161021120318j:plain

f:id:yataiya:20161021120321j:plain

とても綺麗な所でした。見渡す限りの岩!水!何よりゴミが一つも見当たりません。以前は営業していたのだろう廃屋は点在していますので、そこだけでしょうか。紅葉の季節にもう一度来たいです。

登山口もありましたが、ここに来るつもりで家を出たワケでもない私は充分な装備をしておらず、普段履いている草履にカメラひとつ、何より登山できる体力に自信もありませんでしたので見送り

1時間ほど滞在し車の方へ戻ると、何やら動物らしきモノが道を歩いていたのでカメラを構え慎重に走り寄ります。

f:id:yataiya:20161021120357j:plain

猿です。距離にして20mほど。廃屋は猿の棲み処になっているようです。写真には2頭写されていますが実際はこの周辺だけで15頭ほどいました。猿の鳴き声が響いています

 

あまり刺激するのも良くないので車へと退散。1時間以上かけて家へと帰宅。

次回もまた、気の向くままに。

 

あ、結局駐車料金は払ってません。イベント事じゃないと管理者は居ないのでしょうかね・・・。