道草屋台

アマチュアカメラ男の道草ブログ

カメラスタンド

カメラに興味を持つ前、私はカメラスタンドになどもちろん何の興味もなく、むしろ

そこまでして撮りたいか。

など軽く冷ややかな目で見ていました。そんな私ですが、先日

カメラスタンドを購入しました(笑)

4000円ほどの安めのスタンドですが、私にとっては充分すぎます。さて、スタンドが手に入ったのでやる事が決まっていました。

f:id:yataiya:20161025110737j:plain

星を撮ってみたかったんです。

カメラを買った日にも試したんですが、知識0の人間が撮り方を知るワケがなく、シャッターが切れない・・・? ブレる・・・などなど、まともに撮れませんでした。いやいや、撮れますねー。肉眼ではこんなに星が見えませんが、さすがは一眼レフですね。

f:id:yataiya:20161025110741j:plain

カシオペア座を撮りましたが、わかりにくいですね(笑)

f:id:yataiya:20161025110734j:plain

深夜まで待ち、綺麗な星空をと気合をいれて外に出てみれば雲・・・(笑)

まだまだ撮り足りないですが、今日はここまで。

スタンド買って良かったー